五月病卒業式

 

もう六月だなんて

 

 

 

すこし情報量が多すぎるなと

ひしひしひしひし

相手にはなんの罪もない

ほんの少しのことで

自分勝手に、

いやな思いをしたり

縋って甘えてしまったり

悲しくなったり、そうやって

明け方まで考えごとをしてしまうのが

うまくコントロールできなくて

なんにもできやしないし

 


自分のことさえ整理整頓できてないのに

他人のことまで背負いきれないっての

 


まったくね!やだよね!

 


こんな狭い世界の中でしか生きられないならべつにいいやと思ってしまったし、

客観的にみてみればとても

滑稽で、残念というか

 


日々日々 違和感を感じることに

だんだん疲れてきちゃったね

疲れてない?大丈夫?

 


たくさん考えるのはわたしのいいとこで

考えすぎるのはわたしのわるいとこ

 


初心にかえろうね

純粋に、自分のために

楽しんだりがんばったりするのを

忘れてしまったのかもね

 


三月までの半年間は、

本当に、きらきらしてたもの

 


あーこれ、

燃え尽き症候群

このまえ抜け出せたと思ってたのに

第二次燃え尽き症候群

さらに五月病も相まって、

といったところでしょうか

 


そうそれとこないだ、 

ハタチの目標はたくさん悩むこと!、と言い切ったら、

本当に

人生を左右するようなことで悩む場面が多くなって

(意識の問題なのかもしれないけれど)

だからやっぱり

自分のことを今一度、考える期間にしようと

 

 

 

 

 

 

 


それに、六月というのは

丁度いいのです。

 

 

 

 

 

 

 


どうか、健やかに生きていけますように。

心身ともに健康第一

 

 

 

 

 

おやすみなさい.