2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【記録】ブログを続けて10日目になりました

ブログを毎日書くと決めてから 気づけば10日目に なりました。 生活のなかでひとつなにか続けられることがほしくて、 漠然と、ふわふわと、 ブログを始めたのです。 自分の興味ないことを無理して書いても 絶対に続かないし、 お金をもらえるわけでも無いの…

中央線さんぽ日記

昨日は朝から、散歩をした。 中央線沿線に住んでいるのだから、 それに、学生通学定期なのだから、 活用しないわけにはいかない。 祖父から譲り受けたおもたいフィルムカメラと、 撮りきれてない写ルンですを持った。 肌寒くって、ニットを羽織って家を出た…

高校生のひとり旅

こんばんは 今日は夜分遅くに、失礼します。 昨日、京都を舞台にした映画を見て、 住みたい気持ちが猛烈に高まりました。 人生で一度は絶対に京都に住む— きよん (@___kkk0518) September 19, 2018 もともと、ひとりで旅をするくらい好きな土地なのですが、 …

● 秋のスタバ新作と、第3弾予想

SNSで話題になっているスターバックスの新作、 「クリスピースイートポテトフラペチーノ」 なかなかスタバに行ける時間がなく、売り切れを恐れていましたが、 やっと、念願の芋フラペチーノにありつけたうれしさの勢いで、シェアします。 - ● 2018秋は3つの…

実家の庭のおすそわけ

こんばんは。 昨日は暑くて汗もにじみましたが、 今日は穏やかで過ごしやすい1日でしたね。 洗濯物がパリッと乾かなくなって、秋を感じています。(風情がないなあ) こういう日が毎日続いて欲しいと思うけれど、 また忙しくしているうちに、いつの間にか季…

祖母のこと

丁度、書こうと思っていたこととお題がマッチしていたので 今日はお題と併せ、つらつらと、書いてみます。 今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 先日、母方の祖母の、喜寿祝いの会がありました。 祖母の娘である四姉妹と、その旦那や子が集まり(うち…

19歳で「カフェ」をひらいた

昨日の記事に、Instagramのことも少し書いたので そういえば今までどんな投稿してきたっけな〜、と思い、過去の投稿を漁っていました。 高校生活の投稿から、専門学校での新生活まで、 「あ〜〜、こんなこともしたっけな〜!懐かしい〜!」 の、連続で、なん…

SNSで文章を書くこと

昔から文章を書くのが好きです。 作文とか、ちょっとしたレポートとか、感想文とか 中学二年生の時に、オンラインゲームの中でブログもやっていて、 それが、SNSで文章を書くわたしの原点でもあります。 そのブログはもう終えてしまったのだけれど、 今日は…

「冷凍餃子」を手作りする

今年は「餃子とビール」に溺れた夏でした。 退勤後に、いつもの中華屋でちょい呑みするのが 密かな楽しみでして… しかしながら、 生活費を侵食していく呑み代の厳しさよ。 餃子って、一人暮らしだとすぐに作るのは手間かかるし、かと言って、 手軽な冷凍餃子…

草むしりとカエル日和

ひさびさに、書きます。 すこし、長いです。 爬虫類苦手な方は、閲覧注意ですごめんなさい…。 お詫びに、我が家の甘えんぼ娘を貼っておきます。許してね。 毎日、太陽にじりじりと肌を焼かれ、汗だくだくだったのがウソみたいに、 最近はなんだかあっという…