【記録】ブログを続けて10日目になりました


ブログを毎日書くと決めてから

気づけば10日目に なりました。


生活のなかでひとつなにか続けられることがほしくて、

漠然と、ふわふわと、

ブログを始めたのです。


自分の興味ないことを無理して書いても

絶対に続かないし、

お金をもらえるわけでも無いのだから


なんなら最初は

自分の好きなことばかり書いて、

続けるクセをつけよう!という作戦でした。


自分の中で完結してしまうと、どうしても続けられなかったりするのに

やっぱり、

どこかで見てもらえるという意識があるとなんだかんだ、

続けることができるみたいです。

 


ツイッターやインスタグラムから、

或いは、はてなの新着などから足を運んでくれたみなさん、

ありがとうございます。

 


「アクセス数を気にするな」とは言いますが、

やはり嬉しいじゃないですか、ねえ。

 


毎日の励ましになっています。

 


バイトをしていると、

日付が変わるころに帰宅して、風呂に入り、

ひと段落してから明日の(今日の?)記事を書いたり、


間に合わなくて、バイトの休憩中に書き続けたり…


実は、だいぶギリギリのスケジュールでした。


わたしらしいといえばわたしらしい。(笑)

 


飽き性で、めんどくさがりやだから、

あ~~どうせ途中で辞めちゃうかな、

なんて思っていたけれど、

 


徐々に、生活のなかへすんなりと

文章を書くことが刷り込まれてきて

「毎日の更新」も、心地よいテンポでできるようになりました。

 

だから、まだまだ辞めない。

 


三日坊主を乗り越えて、1週間を乗り越えて、

10日目まできたところで、

このまま続けようと、改めて思うことができました。

 


つぎの目標は、20日目達成かな。

 


今は、自分の好きなことを

書いていきます。

お金のことだったり、何かを批評することだったり、

世の中の難しいことだったり

 


きっと誰かにとって有益なことは

あまりないのかもしれないけれど、

自分のことを書いているのが、今は楽しいのです。


そういう考えもすべてまるめてぜんぶが

わたしらしさなのかもしれないですし。

 

これやね、

わたしらしさ、やね。

 

大切にしながら続けたいと思います。

 

 

 


今日は、ブログの息抜きについでに、

中間記録をしてみました。

ちょっぴりおやすみです。

 

 

実は、スマホのメモにも記録を雑多に残しています。

 

アクセス数の推移だったり、

読者になってもらえたことや、コメントのうれしさだったり、

文章や告知の試行錯誤だったり…

 

このつぎ、記録を書くことがあれば、

そのときに載せていきます。

 

 

相変わらずだらりんとしたブログですが、

たまに思い出してくれたらいいなと思います。

 

 

読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

これからも何卒.