● スタバ新作!秋の第三弾、予想結果は…?

 

 

 

台風も過ぎ去り、10月がやってきました。

秋らしくない暑さに汗もにじみました( ;  ; )

 

さて

 

昨日、10月1日は…

スタバ秋の新作ビバレッジ、第3弾発売日 】でした!

 

いくつか前の記事で、

【 第2弾レビューと第3弾の予想 】をしていましたので

今日は予想の結果発表と、第3弾新作のレビューをしようと思います。

 

 

 

(こちらもぜひあわせてお読みください〜〜!)

k-kyon0518.hateblo.jp

 

 

● 秋のスタバ新作、気になる第3弾は…?

 

 

恥ずかしながら、事実をお伝えします。

あの記事を書いておきながら、実は…

 

新作が発表されたことを全く知らずに発売当日を迎えていました!!( ;  ; )

 

なんという意識の低さでしょうか。

Twitterを見る限り、

9月24日には発表されていたのですね…!

 

 

 

Twitterやホームページで情報解禁していた通り、

  秋の新作第3弾は、

 

【 かぼちゃ 】でした!

 

 

 

 

そしてそして、肝心の、

前回の記事で書いた予想は、というと…

 

第3弾ビバレッジで使われる素材は、

ズバリ…

 

 かぼちゃ」!!!!

 

理由として、

・過去の期間限定ビバレッジで「かぼちゃ」が使われていないこと

・フードメニューで異様に「かぼちゃ」が目立つこと(意味深すぎる)

・ゆえに、かぼちゃ合わせでフードも売れそうなこと

・発売が10/1 ~ なので、ハロウィンも併せられること

・なにより他と比べて好まれそう、少なくとも「柿」よりは使えそうなこと

 

以上を挙げてみました。

 

 

なんと!!!!!!

まさかのバッチリ予想的中〜〜!😭

 

正直、【】か【かぼちゃ】で結構悩んでいましたが、

ハロウィンが近いという点と、

フードメニューにかぼちゃ多すぎ!という点が有力だったので

このように予想しておりました。

 

おそらくこの2点は、スターバックスも狙っていたことなのだと思います。

今回の秋の3弾仕立ての新作システムといい、戦略のうまさには脱帽です。

 

とはいえ、わたしが新作を知ったのはまさに当日の朝。(ごめんなさい)

 

同居人がふと

「スタバの新作、かぼちゃだ〜!」と言っているのを聞き

やっと、やっと、自分で書いた記事のことを思い出したのです。

 

これは新作飲みに行くしかない!!という使命感に駆られ、

学校終わりにそそくさとスターバックスへ向かいました…

 

 

 

 

● 第3弾「クリーミーパンプキン

 

www.starbucks.co.jp

 

デデーン!

かぼちゃかぼちゃ!

 

前回の「さつまいも」では、

「安納芋」と「黄金千貫」という2種類の芋を使っていましたが、

 

今回は「えびすかぼちゃ」の1種類。

 

しかしながら、食感と香りのアクセントとして

「アーモンド」がふんだんに使われていました!

 

(ちなみに、第1弾の「梨」には「キャラメル」でしたね!)

 

 

 

● 「クリーミーパンプキンフラペチーノ」のレビュー!

 

さて、レビューをしましょう!

 

放課後にうきうきしながらスタバへ向かい、

ついにご対面。

 

 

f:id:kyonkyon1736294:20181001202325j:plain

 

もうちょっと、こっくりした濃ゆい黄色を想像していましたが、

思っていたよりは、薄めの黄色!

 

そういえば、ここだけ予想が外れていました。

クリームの上に「パンプキンシード」を散らすという点…😭

 

実際のトッピングは

カラメリゼされたアーモンドと、苦味のあるカラメルソースでした。

 

緑が乗ったら可愛いのに〜、と思ってたところ残念ですが、

アーモンドよりは香りも少ないですし、

そもそもコストがかかるのでしょう。

 

そして中身にも、写真で伝わる通り、 沢山のアーモンドが…!!!

 

飲み終わるまで存在感が薄れないほど、たっぷり入っていました。

アーモンド(ナッツ)好きには嬉しい一杯かもしれませんね。

 

 

味の方は、というと、

正直あんまりかぼちゃ感はありません!

かぼちゃ特有のねっとりとかどろっという感じはなく、さらっとしているので、

一瞬、第2弾のさつまいもかと思いました。(笑)

 

「こっくりとしたかぼちゃ」を想像していると、

ちと物足りなく思ってしまうのかもしれません。

 

飲んでいくうちに、だんだんかぼちゃを感じますが、

味のイメージとしては「かぼちゃプリン」が最もしっくりくるかと思います!

(カラメルソースも合わせてあることですし!)

 

 

ちなみに、先ほど載せたホームページには、

「シナモンパウダーのトッピング」をオススメしています。

 

シナモン苦手でなければ、この味変はナイス!

 

というのも、かぼちゃ+シナモン、というのはお菓子作りでは

よく出てくる組み合わせなので、間違いナシです。

 

 

残念ながら今回は知らずに飲み終えてしまったので、

次に飲む機会があれば、トッピングしてみようと思います!

 

 

● ついつい頼んでしまう「フードメニュー」!

 

 

レジの列に並んでいると、必ずショーケースに目が行きますよね。

 

美味しそうなスコーンやケーキを目の当たりにしてしまうと、

飲みもののお供に、ついつい頼んでしまいませんか?

 

今期はこの「クリーミーパンプキン」とあわせて

フードメニューにもパンプキンがいくつか登場しています。

 

www.starbucks.co.jp

 

パンプキンタルト

パンプキン&メイプルプリン

アメリカンスコーンパンプキン

・サラダラップパンプキン

ラミネートスティックパンプキン

 

 

わたしも、「今日はフラペチーノだけ…!」と思いつつも

ついついフードメニューまで頼んでしまいました!

 

 

f:id:kyonkyon1736294:20181001202346j:plain

 

 

じゃん!!パンプキンタルト!🎃

 

てろんと添えてある生クリームが可愛いです。

色も、秋らしいこっくりとした黄色!

 

このタルト、何と言っても舌触りがとてもよくて、

しっとりしつつも重すぎずにかろやかで、

気づいたらペロリと食べれてしまいます。

 

先ほど、「かぼちゃ+シナモン」は合う!と言いましたが、

このタルトにはシナモンや他のスパイスもいくつか使われていて

味の幅が広く、大人っぽいなと感じました。

 

おそらく、シナモンに加え、

ジンジャーやナツメグあたりが入ってるのではないでしょうか…?

 

ふわっと香るスパイスがいい仕事するんです。

 

 

今回はフラペチーノと一緒に食べましたが、どちらも冷たいので

もう1つの新作ビバレッジである、あったかい

クリーミーパンプキンミルク」のお供に食べるのもいいかもしれません!

 

 

ぜひお試しあれ☺︎!

 

 

 

● 最後に…

 

 

前回の記事とあわせまして、

「秋のスタバ新作フラペチーノ」を3つ楽しむことができました

 

どれも秋らしいラインナップで、さらに良い流れだったと思います。

 

せっかく3つ全て飲んだので、

最後に、個人的な好みをランキングにしてみました!

 

 

1位 クリスピースイートポテトフラペチーノ

2位 クリーミーパンプキンフラペチーノ

3位 キャラメリーペアーフラペチーノ

 

 

やはり、さつまいも大国で育った女なので、

さつまいもフラペが一番好きでした笑

 

 

以上です!

 

キャラメリーペアーフラペチーノは販売終了となってしまいましたが、

クリスピースイートフラペチーノはまだまだ飲めるところが多そうですよ!

 

この機会に、飲み比べも良いのでは??☺︎

 

 

 

 

それではまた今度〜!