自分を大切にできるといい

 

急遽バイトがなくなり(日常茶飯事)

 

 

 

たまにはとことん休息もいいかな

なんて思いまして整体へ。

施術師もびっくりの、肩と脚のコリ

 

 


へらへらと寝そべってるだけでがちがちのリンパがほぐれてゆくなんて、

すてきな時間ですよね

やめらんないですよね

 


自分のためだけの時間、最高

 


人生、なにをするにしても裏を返せば自分のためにやってるようなことばっかりではあるんだけれども、

ちがうちがう そうじゃなくて

 


お金と時間と労力を

ただただ

自分を甘やかしたり

自分を大切にしたり

ただただ

幸せを感じるためだけに

使うのは、いいものです。

 


たぶんこれを、ごほうび、といいます

 


頑張った人だけですよ

頑張ったぶんだけ、

ごほうびになるんですよ

 


ささやかなごほうびが

きっと望ましい

ごほうびがふつうになってしまったら

ちょっと、さみしいかな

 


自分が幸せでないときは

他人も幸せにできないですから

余裕 をもっていられたらいいな~

と常々思っています。

 


時間もそうだし

身体的にも、文化的にも

豊かさ、という意味もふくめたい

 


ほんの小さなことでカッとしたり

ぽろっとイヤミがこぼれたり

相手を傷つけてしまうのも

相手のことを考える余裕がないときばかり。

きっと本人以上に、まわりは、よく感じているよね、敏感。言わなくたってわかるよ。

 


わたしも気をつける

 


誰かを傷つけてしまう人は

自分自身が傷ついている人ですし、

誰かを大切にしたいと思うなら

自分を大切にできるといい 

 

 

 

 

 

 

肩も脚もゆるんゆるんでうれしい夜

快眠を期待

 

 

おやすみなさい